2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリスライト(2)

ーーーーーー 君がただ「幸せ」って言う1秒が作れたら それだけでいつも僕は僕になれる その泣き顔が笑顔に変わるのなら それだけがきっと僕の生きる意味だ ーーーーーー サビの言葉がこの曲の全て。 これが主人公が1番伝えたいメッセージである。 大切な誰…

アイリスライト

(ライブのMCにて) 君たちさぁ、好きな人とか、大切な人っている? おぉー、いっぱい手上がるねぇ(笑)。そうだよな、みんなきっと誰かしら大切な人っているよな。 じゃあ逆に、嫌いな人っている? お、まあまあいるねぇ、そうだよな、手上げにくいよなぁ、い…

サシ飯プロジェクト!!!

色んな人の色んな部分に触れようって事で、サシ飯プロジェクトを開始しようと思う。 管弦の同期16人とそれぞれサシ飯に行って色々お話しするだけの企画。割と楽しそう笑笑 まぁサシ飯行ったことある人も何人かいるけど、それとこれとは別って事で全員をあみ…

アイリスライト〜序章〜

道徳の授業で他の人の人生観に触れる事は大切だ的な授業をやったのだが、自分にもこんな人間になりたいとか、こうやって生きたいみたいのがいくつかある。その中でも1番大切に思っている事で、今の自分を形作っているものと言っても過言じゃないくらいなもの…

ALL MY LOVE

ーーーーーー 性格、趣味・趣向がどうにも合わないから あなたに飽きるその日はきっと来ないのかな ーーーーーー この歌詞、面白くないですか? 普通なら性格も趣味も趣向も合わなかったらこんなやつダメだってなるのに、だからこそその合わなさが面白い。 …

ぱーかっしょん

ヴェルディ/「運命の力」序曲 →ティンパニ ハチャトリアン/組曲「仮面舞踏会」 →バスドラ ラフマニノフ/交響曲第2番 ホ短調 作品27 →スネアドラム ラフ2が2楽章しか出番ないのがちょっとアレだが代打ちたくさんできるし全乗りだし、楽しい定演になりそうだ( …

ーーーーーー 「愛」どこで誰が想像したもんなんでしょうか 難解なんだね 感情ってどこへ向かうべきもんなんでしょうか そっと教えてよ 飛ぶ鳥は大空を迷うことなく飛べるのに 一体僕らはどこへ向かうんだろう 恋愛の成功率はね散々でね いつだって成就しな…

運命の力

あなたは運命の力を信じますか? 私は信じません。 なぜなら、1番やりたかったのは白鳥の湖のティンパニだから笑 まぁ、運命の力のティンパニもなかなか面白そうですけどね( ^ω^ ) 定演の曲もパートも決まり、なかなか楽しい演奏会になりそうだ!! でも、い…

質問箱

5限の授業が暇だったから、質問箱を開設した。 まぁ時間帯とブームの問題でそんなにたくさんの質問は来ていないが、来た質問に対して面白く、凝った返答をするのがなかなか大変。 「本名は?」に対して「かずきです!」って答えても面白くないし、「彼女いま…

KAZUWO'sヒストリー

中3の卒業式、誰かにこう言われた記憶がある。 「かずをって、本名かずをじゃないの⁉︎」 そりゃそうでしょ、本名がかずをな訳ないでしょ。そもそも、漢字どうやって書くのさ。 って思って調べたところどうやら「乎」という漢字は「を」と読むらしいが、この…

天使と悪魔

なんか、そわそわする。 たぶん今日だからだろうけど、すごくそわそわする。 自分にとっては何の変哲も無い1日なんだけど、他の誰か、大切な人、ずっと付き合っていきたい友達にとっては大きな1日なのかもしれない。 大切な人やずっと付き合って行きたい友達…

創始創愛

ーーーーーー 僕は人間 忌み嫌った者も人間 でも僕が愛した君もまた人間 僕が愛した君が愛した僕を愛してみるよ それが君が君を愛する理由になるなら ーーーーーー どういう思考になったらこんな歌詞が書けるのですかね。 また、2番の歌詞が素晴らしい。 ー…

いじめられた過去

私にはいじめられた過去がある。 小1の頃、学校に来て筆箱を開くたびに1日一本ずつ鉛筆がなくなってたことがあったんです。 火、水、木、金と朝来る度に鉛筆が1日1本ずつ合計4本消え続けて、とうとういじめられてるのだと思って先生に相談しました。授業を1…

小さな幸せ

「幸せ」って何ですか? 自分のやりたい事をやってたら幸せなんですか? それとも、他人に「幸せそうだな」って思われたら幸せなんですか? ーーーーーーーー どんな大きな失敗もあるけど いつかは笑って生きていけるように 誰だって心に隙間や傷があるもの …

カメラ

「どんなカメラを使ったってきっと 心の中までは合わないピント」 深い歌詞ですよね。 どんなにお互いのことを知ってても心の中までは見れないし、言われなくちゃ知る由もない。 隣に立っているおじさんが何を考えてるのかも分からないし、前で指揮を振って…

新しい世界

言いたい事は言いたい。 でも言えない。 それって辛いですよね。 Twitterは140文字以内 Instagramは写真がないとだめ Facebookは…よく知らない それに比べて、この世界はどうであろうか。まぁまだ仕組みはよく分かってないけど、少なくとも140字以上書ける事…