アイリスライト〜序章〜

 

道徳の授業で他の人の人生観に触れる事は大切だ的な授業をやったのだが、自分にもこんな人間になりたいとか、こうやって生きたいみたいのがいくつかある。その中でも1番大切に思っている事で、今の自分を形作っているものと言っても過言じゃないくらいなものが「アイリスライト」である。

 

と言ってもアイリスライトとはなんぞやって感じだが、これはSKY-HIという人の曲の曲名である。一回聞くと純粋なラブソングのように聞こえるが、実はそうではない。曲中に出てくる「君」とは誰が特定の人ではなく、いわゆる自分の周りの人一般のことを指している。これはSKY-HIから聴衆全員に向けた曲なのである。

 

ライブにてこの曲を披露する前にこの曲についての話をSKY-HIさんがしていたのだが、その言葉が今の自分の中で大きなものとなってずっと生き続けている。

 

誰かに語りたくても語れなかった自分を作っているものを、ひっそりとここで喋ろうと思う。