小さな幸せ

 

「幸せ」って何ですか?

 

自分のやりたい事をやってたら幸せなんですか?

それとも、他人に「幸せそうだな」って思われたら幸せなんですか?

 

ーーーーーーーー

どんな大きな失敗もあるけど

いつかは笑って生きていけるように

誰だって心に隙間や傷があるもの

そう君が笑えば僕も嬉しくて

ーーーーーーーーー

 

そう、君が笑えば僕も嬉しくて。やっぱり、人が笑ってるところを見るとこっちも笑いたくなるし、「私は/僕は今幸せだよ」って言われたらなんかこっちまで幸せになりますよね。

 

その人にこれまでどんな辛い過去があろうが、これからどんな困難があろうが、今この一瞬が幸せって言えるのなら幸せなんだろうし、その幸せにもし自分も要素として含まれているのであればその幸せを守ってあげないといけないんだなって思ったり思わなかったり…

 

(要するに、俺は何を言いたいんだ??)

 

だから、自分が幸せになるために他の人を幸せにできる人間になろうと思います。

 

[歌詞]

レミオロメン/小さな幸せ