2018-05-18から1日間の記事一覧

いじめられた過去

私にはいじめられた過去がある。 小1の頃、学校に来て筆箱を開くたびに1日一本ずつ鉛筆がなくなってたことがあったんです。 火、水、木、金と朝来る度に鉛筆が1日1本ずつ合計4本消え続けて、とうとういじめられてるのだと思って先生に相談しました。授業を1…

小さな幸せ

「幸せ」って何ですか? 自分のやりたい事をやってたら幸せなんですか? それとも、他人に「幸せそうだな」って思われたら幸せなんですか? ーーーーーーーー どんな大きな失敗もあるけど いつかは笑って生きていけるように 誰だって心に隙間や傷があるもの …

カメラ

「どんなカメラを使ったってきっと 心の中までは合わないピント」 深い歌詞ですよね。 どんなにお互いのことを知ってても心の中までは見れないし、言われなくちゃ知る由もない。 隣に立っているおじさんが何を考えてるのかも分からないし、前で指揮を振って…

新しい世界

言いたい事は言いたい。 でも言えない。 それって辛いですよね。 Twitterは140文字以内 Instagramは写真がないとだめ Facebookは…よく知らない それに比べて、この世界はどうであろうか。まぁまだ仕組みはよく分かってないけど、少なくとも140字以上書ける事…