2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ者

最近、自分は幸せ者なんだなぁと思う事がよくある。 普段ふざけてばかりで学力も中途半端だし、イケメンでもなければ性格がとことんいいって訳でもない。お腹出てるし、汗っかきだし、突発的に走り出すし、だる絡みも結構激しい。ほとんどの事を「まあなんと…

プロオケ〜新世界より〜

6/24(日)、越谷サンシティホールにて チェロ:堤剛 指揮:レオシュ・スワロフスキー (チェコ) 演奏:スロヴァキアフィルハーモニー管弦楽団 曲目: スメタナ / 連作交響詩《我が祖国》より「モルダウ」 ドヴォルザーク / チェロ協奏曲 ドヴォルザーク / 交響曲第…

プロの指揮者

今日は、初合奏があった。 そして、何よりも衝撃を受けた合奏だった。 正直に言うと、指揮者って誰が振っても同じじゃないかとか思ってた。 でも、忙しく楽器を弾いてる人からしたら分からないかもしれないが、、2楽章の一瞬しか出番のない私が合奏全体を聴…

サシ飯プロジェクト🍚vol.1〜3

6月頭から始まったサシ飯プロジェクトが3人目まで行った。 何よりも、とにかく楽しい笑笑 色んな人から色んな話を聞いて、やっぱり人っていうのは難しいものだなぁと。 自分が想像してた世界と自分が実際に見えてる世界は違うし、他人が想像してた世界もその…

吹奏楽とオーケストラ

今日の練習を2時間抜けて、ウィンドの公演を観に行って来た。 あんまり吹奏楽に詳しい訳じゃないけど、特別下手ではなかったが別にめちゃくちゃ上手いって訳でもなかったって感じ…。 「マゼランの未知なる大陸への挑戦」は結構良かったけど、1年生が演奏した…

幻想交響曲

幻想交響曲を、スコアを見ながら初めて聞いた。 やべぇ、やりてぇ… 管、弦、打、全てのパートに対してなかなか鬼だけど、やりてぇ… トランペットとトロンボーンの4人が中心によってファンファーレ(?)を吹き、ファゴットとチューバがデュエットし、オケの最上…

時の足音

ーーーーーー 短い針が君なら長い針が僕で 同じ時間を刻みながら何度もすれ違いまた出会い 歩く歩幅は違っても描く未来が同じなら 大丈夫また同じ場所から始められるから ーーーーーー ものすごく表現がいい。 短い針が君なら長い針は僕で、今は2人同じペー…

打楽器の面白さ

大学に入ってからオーケストラで打楽器を始めた。 打楽器は楽しいですか?と聞かれたら、それは…結構迷う所がある。 もちろん、演奏してて面白い曲もあるし、格好いいなと思う場面もある。 でも、叩けば鳴るのに難しいし、メロディーは98%ないし、なかなか出…

サシ飯プロジェクト🍚 第1弾

ついにサシ飯プロジェクトが始動した。 やばい、これは……楽しい。 1つ難点があるとすれば、お金が飛んでいくこと。あと、お店に困ること。 難点1つじゃねぇじゃんか! でも、これは絶対楽しい企画になると確信した(*´∀`*)

悪い王様のお話

今までは何かしらのいいフレーズとか心にくる言葉のある曲をやってたんだが、今回は単純に私が個人的にめちゃくちゃ好きな曲。 悪い王様のお話 ーーーーーー 小さな国の小さな町小さな家に住む 若い娘は運命の恋に落ちたのです 恋のお相手は王様 めでたく見…

詳しく書き出して深読みしたい歌詞が沢山あって、困っている。 SKY-HI / カミツレベルベット、over the moon、クロノグラフ Aqua Timez / 決意の朝に、千の夜を越えて Mr. Children / Sign、彩り ソナーポケット / 光り、花 レミオロメン / 小さな幸せ、あり…

同期愛が止まらない

やはり、管弦の同期は楽しすぎる。 みんないい意味で個性が立ってるし、みんなよく笑っていい人たちだ。 やっぱり、人が笑ってるのっていいですよね(*´∀`*) 君がただ「幸せ」って言う1秒が作れたら その泣き顔が笑顔に変わるのなら こんな俺の周りであんな…