吹奏楽とオーケストラ

 

 

今日の練習を2時間抜けて、ウィンドの公演を観に行って来た。

 

 

あんまり吹奏楽に詳しい訳じゃないけど、特別下手ではなかったが別にめちゃくちゃ上手いって訳でもなかったって感じ…。

 

「マゼランの未知なる大陸への挑戦」は結構良かったけど、1年生が演奏した銀河鉄道999は……これからが期待できる演奏だった(オブラートに包んだ)。

 

 

でも、ソロでやった人たちは絶対にうちの方が上手い。クラもフルートもトランペットもうちの3、4年生のほうが上手い。

 

あ、でも、トロンボーンの人はめっちゃ音が綺麗だった。

 

 

打楽器は、第九で一緒に乗ってた女の子がめっちゃ楽しそうに演奏してたのに魅かれた。やっぱり吹奏楽の方が打楽器が激しくて楽しそう。

 

 

でも、俺はオケの打楽器の方が好きだな。

 

 

吹奏楽もオーケストラもどちらもいい面と悪い面があるし、どっちも魅力的ですね(*´∀`*)