名言

 

名言とか格言とか、そのほとんどはいつ誰がどこで言ったのかは分からないけど、物事の本質や世の中の真理を表したような、そういった言葉がある。

そういう言葉たちは誰かの心を打ち、誰から聞いたのかは覚えていないけど、その人の中で言葉だけが生き続けるのである。

 

実は(?)HIP HOPに数年前からハマっているいるのだが、ラッパーの方々は本当に深い名言を残してくれる。少しでも誰かの元に生きてくれればいいなと思って、ここにいくつか挙げてみようと思う。

 

「続けてるだけでは意味ないが、続けなきゃ意味は生まれない」

「『いつまでやる?』って笑えるまでさ」

「生きてる意味は分からないが 死ねない理由ならたくさんある」

「過去にこだわるのは人間だけだ」

「自分が自分であることを誇る そういうやつが最後に残る」

「為さねば成らぬ だから為せば成る」

「『君が君である』たった1つのアンサー それより大切なものっていったい何だ?」

「1人もいない気がする理解者 誰でも頭によぎるリタイヤ

それでも手元に来る未来は 痛みがデカい分輝く光さ」

「二兎を追う者は一兎をも得ず、だけど二兎を追わない者が二兎を得ることはない」

 

本当はまだまだ出したい言葉があるんだが、まあとりあえずこの辺で…

一つ一つの解説もしたいけど、ちょっとまだやらなくちゃいけないことがあるから…

 

そのうちまた、何か書きにブログに戻ってきたときにいろいろと書きましょう。