幸せ者

 

最近、自分は幸せ者なんだなぁと思う事がよくある。

 

普段ふざけてばかりで学力も中途半端だし、イケメンでもなければ性格がとことんいいって訳でもない。お腹出てるし、汗っかきだし、突発的に走り出すし、だる絡みも結構激しい。ほとんどの事を「まあなんとかなるんじゃね?」で過ごしてきた適当人。

 

良いところがあるとすれば、誰とでも話せるコミュ力があるくらい。

 

 

こんな俺の周りにもいい人たちがいっぱいいて、ちゃんと俺とお話してくれて、相談にものってくれて、困った時には助けてくれる。

 

疲れたとか辛いとか眠いとか言いながらも、その人たちがいるおかげで毎日を楽しく過ごせている。

 

なんて幸せ者なんだろうか。

 

 

そして、こんな俺が二十歳になった。

 

 

別に二十歳になったからと言ってレベルアップのBGMが流れて進化を開始する訳ではないし、今日もいつもと何ら変わらずに1日が過ぎていくのだ。

 

 

でも、何かの節目である事は確かで、ありがたいことにたくさん人からおめでとうの言葉をもらった。また、プレゼントも色々な人から色々な形でもらった。

 

 

こんな私を支えてくれている人がたくさんいるんだから、俺はその人たちに感謝を忘れずにこれからも歩いていかなければならない。

 

 

自分が自分である事で、その人たちに恩を返していく事が出来るのだと思う。

 

 

だから、私はこれからも幸せ者な「かずを」でいたい。