2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームシンドローム

ーーーーーーーー 関係は至ってフラットだ 何でも話せるくらいかな 付き合いは長いが何も変わらないよな せっかく用意したムードも 茶化されて終わってしまうんだよ 打ち上げられないまま 格好もつかないまま ーーーーーーーー スキマスイッチの個人的な三大…

伝言ゲーム

実習中、伝言ゲームをやった。 いや、意図的にやった訳じゃないんだ。 先生「これがツリガネニンジンです」 生徒A「今の花って何?」 生徒B「ツリガネニンギョウ」 生徒C「ウシガネニンジンじゃなかった?」 生徒A「さっきの木ってなんだっけ?」 生徒B「アサカエデだよ…

気が狂わないうちに

人の心ってのは案外変わりやすいもので、昨日まであぁ思っていたことも、翌日にはコロッと別のものに変わっていたりする。 そんなようなことを最近とても実感してして、私の気持ちというのはもう自分でもよく分からない笑 昨日までやろうと思っていたことは…

気が変わらないうちに

[打上げ花火] お願いだから、何も変わらないで。 このままでいるだけで、私は幸せなの。 だけどお願い、この気持ちをこのままにさせないで。 私の願いは今にも溢れそうになる。 まるで点火した打上げ花火のように、今にもその炎は爆発しそうになる。 いつ打…

合宿2日目

サークルの夏合宿、2日目が終了しようとしている。 大変って言えば大変だけど、なんだかんだ楽しいのがこの合宿(^ω^) この合宿で思ったこととかついては、後日まとめて揚げますね。 そして2日目の今日、ゲレンデを軽く登って星空を眺めた。 ホテルの灯りで全…

時間旅行

実習2日目の夜のお話。 大学で知り合った友人と二人で、そいつのサークルの後輩と電話をしながらふと面白くて不思議なことを思った。 私は今、大学生をやっている。 当然ながらそれよりも前の人生があって、産まれてから幼稚園、小学校、中学校、高校と過ご…

秩父紀行記

実習最終日、埼玉県は秩父市に行った。 最終日が一番楽しかったですね~ 高いところから秩父盆地を見下ろし、貝の化石を振り当て、友達からカニの化石をもらい、あとは、もろもろの地層を見たり、川を渡ったり。 なんだかんだ楽しかったですかね~。 まあ、…

万場紀行記

昨日に引き続き、実習にて群馬県は神流町万場を訪れた。 水に入ってフズリナの化石を探し、崖に登って二枚貝やアンモナイトの化石を探した。 Hey Yo! 崖っぷちで探したアンモナイト いくら探しても何もないぞ? だから押されない太鼓判も でも俺は貫くぜマイ…

長瀞紀行記

実習にて、埼玉県は長瀞に来ている。 長瀞って読めますか?笑 とりあえず、暑い… とにかく暑い…。 そして、何が身に付いたかと言うと……ねっ! あと二日間、暑さに耐えながら頑張ります(o・ω・o)