気が変わらないうちに

 

[打上げ花火]

 

お願いだから、何も変わらないで。

このままでいるだけで、私は幸せなの。

 

だけどお願い、この気持ちをこのままにさせないで。

 

 

私の願いは今にも溢れそうになる。

 

まるで点火した打上げ花火のように、今にもその炎は爆発しそうになる。

いつ打ち上げるか分からないその炎に、私の心は強く締め付けられる。

 

 

人の心っていうのは案外変わりやすいもので、心は揺らぐ。昨日まではあぁ思っていてそれが絶対だと思っていたものが、翌日にはコロッと別のものに変わっていたりする。

 

 

そんな不安定な心だから、私はあなたを待ちきれなくなる。

 

明日になったらこの感情は打ち上がってどこかへ行ってしまうような気がして。

 

 

だから、あなたにこの気持ちを伝えたい。

 

私の気が変わらないうちに。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

[線香花火]

 

 

お願いだから、何も変わらないで。

このままでいるだけで、私は幸せなの。

 

だからお願い。この気持ちをこのままにさせないで。

 

 

 

私の願いは儚くも散りそうになる。

 

まるで落ちかけた線香花火のように、その炎は静かに息を潜める。

いつ落ちるか分からないその炎に、私の心は強く締め付けられる。

 

 

人の心っていうのは案外変わりやすいもので、心は揺らぐ。昨日まではあぁ思っていてそれが絶対だと思っていたものが、翌日にはコロッと別のものに変わっていたりする。

 

 

そんな不安定な心だから、私はあなたを待ちきれなくなる。

 

明日になったらこの感情は落ちてどこかへ行ってしまうような気がして。

 

 

だから、早くあなたの答えを聞かせてほしい。

 

私の気が変わらないうちに。