的外れ

 

 

今私はブログを読んでいる。

 

この人のブログは色々と深い事が書いてあったりして面白かったんだが、最近はちょっと迷走しているように思える。

 

「アイリスライト」とか「打楽器の面白さ」は普通にいい事言ってたし、時々くる「いじめられた過去」とか「KAZUWO'sヒストリー」みたいに最後でオチをつけてくる面白いのもある。また、「藍」「創始創愛」「悪い王様のお話」みたいに、歌詞を解説してるのも時々いいなぁと思ったりする。

 

 

でも、最近はよく分からない。

 

なんか、読者を馬鹿にしている感じがする。

 

 

「的外れ、蚊帳の外、風前の灯火」

 

あの馬鹿げた話は何なんだ。

いや、そもそも話ですらないか。

 

ただのノリで書いただけの文。

 

 

そして、それに続いた「蚊帳の外」

 

単体できたから真面目な話かと思いきや、主人公は蚊じゃねぇか! 文字通り蚊帳の外の話を書いただけだった。

 

なんか、もう少し読んでて面白くて心にくるのを載せてほしい。

 

 

そして、今回も彼のブログを読んでいる。

 

「的外れ」

 

今度こそ何か真面目な話かと思ったのに、冒頭から「今私はブログを読んでいる」

 

そして、最近私が思っていた事をズバリと並べられている。

 

やはり気にくわない。

 

読者を馬鹿にしている。

 

 

せっかく今回は面白い話を期待したのに。

 

 

とんだ的外れだったみたいだ。