一方通行

 

 

もし全ての道が一方通行で分岐点がなかったら、どこからスタートしても絶対にスタート地点に戻ってくる。

 

 

似たようなことだと、全部のベクトルが足して0になってたら、最後のベクトルの先端は必ず最初のベクトルの始点に戻ってくる。

 

 

でも、どこかのベクトルが少しでも変化したらその関係は一気に崩れて、また新たな別の関係が生まれる。

 

 

当たり前だけど、それが数学の話でなく感情のベクトルだった時、それはものすごく恐ろしいことになると思う。

 

 

先の見えない不安はそのベクトルを維持しようとするけど、先に進むにはそのままのベクトルでは進めない。

 

 

前に進みたいけど、誰かが動くとどこかが崩れて何が起こるか分からない。

 

 

だから、人間関係ってのは難しくて面白い( ^ω^ )

 

 

それを心の底から実感して、今は好奇心とか切なさとか、いろんな感情が混ざって変なテンションになっている。

 

 

 

 

何故こんな話をしているかって?

 

 

1ヶ月前くらいに投稿した「藍」ってのを読んでもらえると分かるかもしれない。

 

 

自分が外側だろうが内側だろうが、やはり人間っていうのは面白いものだ( ^ω^ )