夏の終わり~伝わらない言葉、進めない大人~

 

 

文を書くのは簡単なんだ。

韻を踏むのだって簡単なんだ。

心に決めれば簡単なんだ。

でも、結果は散々だった。

 

だから今、伝えたい言葉も言えなくて、

浮かばない感情が見え隠れ。

出来ることなら逃げたくて、

でも逃げる勇気なんて最初からない。

 

 

文字にはすぐに起こせる。

だけど、直接伝えるには心が溺れる。

過去の呪縛に心は揺らぐ。

上手く言えずに心を塞ぐ。

 

 

でも、俺は進むと決めた。

もう昔の傷なんてのは癒えた?

そんなわけないが、進まなければ癒える訳もない。

 

 

そう決めたけど、どうやらまぁ言える陰もない。

 

 

ーーーーーー

 

 

こうやって今の気持ちを文字に起こすのは簡単なんだ。

でも、いざそれを伝えるとなるとなぜか表せなくなる。

 

誰か、伝言ゲームで伝えてくれないだろうか…

誰か、背中を押して決心をさせてくれないだろうか…。

 

 

 

夏の終わりの風が、心のモヤモヤを吹き飛ばしてくれないだろうか…。