夏の終わり~prologue~

 

 

夜、窓を開けて寝ていると、どこからか虫の声が聞こえるようになった。

 

 

もうすぐ夏休みが終わる(あと1ヶ月)ということで、今年の夏休みにあった出来事を題材にして小さな物語を大量に作っていこうと思う。

 

あんなことやそんなこと、思い付く限りの出来事を「夏の終わり~○○○~」と題して1日1話ずつ(可能な限り)投稿していく。

 

 

あ、話は全部作り話で、実際にあったのはその場所や風景だけなので、登場人物とかその登場人物が思ってることを実際に僕が体験してきた訳ではないのでそこはご注意を。

 

例えば、ひとつめの「夏の終わり~打ち上げ花火~」では、花火に行ったことは確かだけども、話の内容は完全なフィクションというわけだ。

 

(でも、もしかしたら自分の話かも知れないし、別の誰かのお話かもしれない)

 

Twitterにはprologue とepilogueしかリンクを貼らないので、もしよかったら私のブログページをこまめに覗いてみてください。

 

 

それでは、いろんな人のいろんな物語に1席お付き合いください~。